

今日はスカツリの写真です

あったかマフラー

2人でおそろのオサレマフラーです。


マフラーの柄はやっぱりチェックが定番ですかね。


最近めっきり寒くなりましたが、みなさん体調いかがですか?

おくさるさんちは今のところとりあえず家族全員無事です。
今年は風邪ひけないからなあ(・_・;)


****************************************ヽ(・∀・)ノ



さて、今日は冬のスカイツリーの写真をご覧下さいませ。

冬は空気が澄んでいるので、とっても綺麗ですよ。




IMG_2839.jpg

まずは夕暮れのスカツリ。




IMG_2808.jpg

これは三日月と宵の明星とのコラボ。



IMG_2829.jpg

これはそばまで行って撮ってきたんですが
いかんせんあの大きさなので、なかなか全部を上手く入れることができません。


観光客のみなさんを見ていると、やっぱりアングルに困っているようで

しゃがんだり寝転んだりもうたいへんヽ(*´∀`)ノ



今はクリスマス仕様のライティングになっているので素敵ですよ。







のぼってきました!

やっと昇りました

本日スカイツリーにのぼってきました!


朝9時頃に出かけたら待ち時間は五分でしたヽ(*´∀`)ノ
割とすんなり入場できましたよ。
墨田区民は三割引で入場券が買えるという特典付き。


割引



さて第一展望台の眺めはどんなものかな?

IMG_0956.jpg

わーーーー!街がおもちゃみたいだ!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
もちろんおくさるさんのおうちもバッチリ見えました!



お次はやっぱり天望回廊に行かなくちゃ!

IMG_0962.jpg


なんだか宇宙船の中みたい。

天望回廊


天望回廊はこんな構造になってまして

図解


こんな感じで Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ゾクゾクポイントその1です。

切れ目のとこ

そしてゾクゾクポイントその2
ガラス床あああああああっ!

ガラス床

この上に立つことができます。人がゴミのようだwww


第一展望台が下に見えます。

すげー





いやあほんとねもうねすごいなあの一言につきますね。

久しぶりに童心に返って楽しんできました。










いよいよオープン!しょのさん


さて今日はソラマチで買ってきたあれこれのご紹介です。

今日がオープン記念話も最後になります。


これは焼きドーナツ(また)「やなかのしっぽ」
あっさりした甘味でさくさくした歯ごたえがおいしかった。
ねこさんのしっぽの形なんですにゃ。

IMG_2497.jpg


パン屋さんで売ってるパンもお団子型と、なにげに和風。
 
IMG_2508.jpg


これは「まめぐい」さんのスカイツリー限定手ぬぐい。
その横はまめがまぐちwwだいたい幅4cmくらいです。

IMG_2498.jpg


これまたスカイツリーデザインのメモパッド。
ちょっとおフランスのかほりがします。

IMG_2501.jpg


ソニープラザでレターセットを買ったらついてきた粗品のお菓子。
バッグがかわいいですね。

IMG_2503.jpg


オープン記念ピンバッジ。これもおまけです。

IMG_2504.jpg


これはおみやげに最適ww
味付け海苔とベーコンのしおりです。白いご飯がほしくなっちゃうけど
食品サンプルですよ。

IMG_2507.jpg


そしておよげたいやきくんのたいやき。
海に飛び込まれたら困るので早めに食べました。

IMG_2509.jpg



いかがでしたか?ちょー拙いレポートですが
ソラマチの雰囲気を味わっていただけたら幸いです。




それでは今日はこれまで~~

いよいよオープン!しょのに

IMG_2477.jpg

ちょっと私が写りこんでますわああ。

ソラマチめぐり続きです。

ソラマチの中からスカイツリーの柱が見ることができます。
この柱、パッと見で大人が2~3人手をつなげるくらいの太さがあると思います。



まるでジャングルのように複雑です。

IMG_2472.jpg



これは「隅田川デジタル絵巻」。1階の団体客用入口の壁面を
飾っています。全長45mあるんだそう。

IMG_2480.jpg

実はここを見に来たと言うよりは迷い込んでたまたま見れたって感じですww

ここから先は展望台の予約を取ってないので入れないのでした~~~。おおうぅ。


そのうち絶対展望台に上る!絶対!




この日はおししもお祝いにいらしてました^^
最後に集まってたみんなで三本締めをしてきましたよ。この辺りが下町らしいです。

IMG_2494.jpg


このあたりの風景もすっかりかわりました。
おくさる家が9年前ここに引っ越して来た時は
墨田区にはこれと言ってなんにもなかったもんなあ。
のんびりした下町でしたもん。

IMG_2496.jpg


うわ、まだ写真があるよ!最後はおみやげ編です。
おいしそうなスイーツがいっぱいあったなあ。






いよいよオープン!

IMG_2462.jpg

はい!東京スカイツリーいよいよオープンです!

とうとうこの日がやってまいりました。
おくさるさん張り切って行ってきましたよ!



写真が未だかつてなく多いので2回くらいに分けて更新します!




では続きからどうぞ。






Pagination

Utility

ぷろふぃ~る

おくさる

Author:おくさる
性別 女だと思う
誕生日 3/28
星座 おひつぢ座
血液型 あろうことかB
家族 だんな、むすめ、私
趣味 お絵描き、手芸
    カメラ(多少)
    消しゴムはんこなど
    気が向けばお菓子も
    作ります。

*ここはデスノ―トファン
 ブログです。
 おっきいLとSLくんが
 活躍ちう!
 
 コメントお気軽にどおぞ
 ヽ(*´∀`)ノヤホーイ

お客様なんぼ?

いつもお越しいただき ありがとうございます

L愛奥様同盟

ぴくしぶ

やらかした。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あそんでちょ♪

バナーです^^

素敵なサイト様

ひょっとこさん

めるふぉ♪

