

北陸新幹線開業!

北陸新幹線

3月14日、ついに北陸新幹線が開業しました!



いやあ待ってましたよ北陸新幹線!

今までは上野から越後湯沢で乗り換えて約4時間かかってたものが
新幹線1本で2時間半になりましたからね~(p_-)
越後湯沢では乗り換え時間が8分ほどだったので、娘が小さいときは
なかなか急げなくて大変でした。


さて、テレビで当日の金沢駅の様子を観たんですが
あんなに人のたくさんいる金沢駅は初めてです。


当日実家の母から地元紙の写メが送られてきました

新聞
新幹線特集でめっちゃ分厚かったそうです。
日頃あまりこれといったニュースのない金沢。
分厚さにただならぬ熱量を感じますww


そして新幹線開業とともに新しいゆるキャラも誕生。

昭和29年から金沢駅に設置されている
加賀人形をのっけたポスト、その名も「郵太郎ポスト」。
駅を利用する人にはおなじみなんですが

ゆうたろう

この郵太郎君がかわいいゆるキャラになりました。

ゆるきゃら(北國新聞ニュースより)

手に持っているおししだけでなく、腹掛けの模様のハトまで
デフォルメされてて笑っちゃいましたww


そしてアメリカの旅行雑誌で「世界でもっとも美しい駅14選」の中に
金沢駅がランクインしたそうです。
(この写真は以前の記事でうpしたものです使いまわしです。)

金沢駅

とにかく今ザワついている金沢。
新幹線開業はいろいろなものをもたらしているようです。

でも今金沢を離れて暮らしているおくさるさんとしては
あんまり故郷は急激に変わらないでほしいなあっていう
気持ちもあったりして少し複雑なところです。




といいつつ






娘の春休みを利用して北陸新幹線乗ってきますww
今からめっちゃ楽しみです!












帰省してからのお話

Lたちの夏休みちぃさい版

残暑お見舞い申し上げます。


おっきいLはSLくんに無理やり外に引っ張り出されたようです。

SLくん、ガッツリ日焼けしちゃって夏を満喫したんですな。






さて、おくさるさんはというと

17日に東京に帰るはずが大雨のため電車が運休して
19日に戻ってきたわけですが



翌々日の夕方、突然の不整脈の襲われましたヽ(´Д`;)ノ

なかなか心臓のドキドキが止まらず、怖くなったので
近くの病院に駆け込みましてすぐに診察してもらいました。


医者「これだけ脈が早いと心臓が疲れてしまいます。お年寄りなら命の危険もありますよ。
    まああなたはまだ若いからそこまでならないけどねえ。」








What’s命の危機?









え?まだ死ぬ予定ないんですけど。


さらに先生は狭心症になっていると。




その後点滴をしてもらったのですが、その間も頭がパニクるパニクる。

そのうちドキドキがおさまり、診療時間も過ぎていたので
とりあえず家に戻りました。




翌日改めて診察してもらい、血液検査の結果が一部出てたので話を聞くと


医者「腎機能が悪いけど、以前何か言われたことない?」
おくさる「Σ(゚д゚lll)いやあこの前調べたときは特に異常なかったんですけど…泣」

医者「ん?……これ、脱水症状?」






脱水症状







やっちまった熱中症!(2度目)

そういえばあんまり水分とってなかったな。
しかも去年の熱中症と症状が違うので全然気付かなかった。




改めて人間の体の6分の1が水分であることを思い知らされました。




みなさん、夏の水分補給しっかりしてくださいね。
私みたいになっちゃいます(;´Д`)










区民プール

スイミング

暑くなってくると水が恋しくなりますね。



先日近くの区民体育館のプールに行く機会がありまして、娘と一緒に行ってきました。


娘が今年はちゃんと泳げるようになりたいと言い出しまして
じゃあ学校のプールの授業が始まる前にちょっくら泳いでみっかつうことで
初めて区民体育館のプールに足を運びました。

建て直してからまだ2~3年くらいしかたっていないので
結構きれいでしたね。

当日は何か格闘系の試合があったようで、ガタイのいいお兄さんがいて結構迫力ありました。
恐らく小学生の部もあったんでしょうね。3~4年生くらいの男の子がいまして
誰かにがなり飛ばしていました。

そのにらむ目には闘気というよりもはや殺気が。



……コレカラモガンバレヨ(動揺)




で、娘と泳ぎの練習をしたのですが、そんなにびっくりするほど
泳げないというわけでもなかったので安心しまして

私自身も泳ぎを楽しんでしまいましたww

ジャグジープールなんかもあってなかなか良かったです。



利用料金大人2時間500円なんですが、気がつけば2時間以上経っていて
120円の延滞料金を払ってきましたww



しかし、はしゃぎ過ぎが祟り翌日動けなかった私ヽ(´Д`;)ノ

日頃いかに運動不足なのか思い知らされました。





いつもぱちぱちありがとうございます。ぱちぱちは私のご馳走です。



歯医者きらい!

歯の治療

明日親知らずを抜いてきます。



まあお好きな方はいらっしゃらないと思いますが





私は歯医者が嫌いです。




それでも健気に3ヶ月おきに検診に通っています。
自分で自分を褒めてあげたいです。





その検診で見つかった親知らずが虫歯になりやがりまして
元々抜けそうになっていることもあり



とうとう明日抜歯することになりました。




何度行っても歯医者とは仲良くなれません。




院内にステキなヒーリングミュージックをかけてもダメです。

キレイなお花を飾っても愛でる余裕がありません。

胸にかけるエプロンをかわいいピンクにしても全く和みません。

うがいの紙コップにおちゃめな歯のキャラクターが描かれてあっても
「人のこの非常時に何嬉しそうにしてやがる!」と
訳のわからん因縁をつけてしまいます。

「痛くないですよ」の言葉に嘘を感じます。





はぁ………。




歯医者に行く前日にちょっと暴れてみました。










誕生日プレゼント

かつおの一本釣り

ちなみにかつおのイラストは某かつお風味和風だしのパクr。




最近何かとパクリネタが世間を賑わせておりますな。







さて先日、私に誕生日プレゼントを渡したいということで
高校時代の友人がランチに誘ってくれました。



もう長い付き合いになるんですが、未だに誕生日になると
プレゼントを送りあっています。


しかもそのプレゼントが「送られて困る嫌がらせのようなものばかり」
というのがいつの間にか定着してしまいましてね。



かつては金属探知機(おもちゃ)を頂いたり
「香港A型」とデカデカ書かれたバッグを送ったり




いろいろありました(遠い目)






で、今回いただいたのがこちら。



カツオ解体2

にんべん?



かつお解体

………。











なんじゃこりゃー


なん…だと……!





カツオ解体3
カツオ解体4

この世の中にはこんなものが存在していたのか。





これを送りつけるプレゼントしてくれる友人も友人ですが


作ったにんべんさんもにんべんさんです。







しかし長く付き合える友達がいるということは幸せなことですね。







下の記事のぱちぱちしていただきありがとうございました。

Pagination

Utility

ぷろふぃ~る

おくさる

Author:おくさる
性別 女だと思う
誕生日 3/28
星座 おひつぢ座
血液型 あろうことかB
家族 だんな、むすめ、私
趣味 お絵描き、手芸
    カメラ(多少)
    消しゴムはんこなど
    気が向けばお菓子も
    作ります。

*ここはデスノ―トファン
 ブログです。
 おっきいLとSLくんが
 活躍ちう!
 
 コメントお気軽にどおぞ
 ヽ(*´∀`)ノヤホーイ

お客様なんぼ?

いつもお越しいただき ありがとうございます

L愛奥様同盟

ぴくしぶ

やらかした。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あそんでちょ♪

バナーです^^

素敵なサイト様

ひょっとこさん

めるふぉ♪

