

久しぶりに消しゴムハンコ



消しゴムハンコやらかしました。


久しぶりに消しゴムハンコ作りました。

やっぱりしょっちゅう作らないと上手くなりませんね。



ある程度彫ることはできるんですが、線が汚かったり
仕上がりが雑で、彫った消しゴムのくずが取りきれてなかったり(つω-`)



なので、今回はちゃんとはんけしをきれいに作るために
本を買って勉強しました♪( ´▽`)


いやあ、なかなか奥深いなはんけし。

image_20130906231446475.jpg

これは縦15cmくらいの小さなかばんです
お菓子のおすそ分けなんかに使うとかわいいかも。



腕がなまらないように、これからも少しずつがんばろう!








楽しかった事 しょのいち

ものけし

私が浮かれていた理由その一「スタンプカーニバル」


10月12日に「スタンプカーニバル」に行ってきました。
以前も行ったことがあるんですが、「来年も行こう!」といいつつ
行けないまま3年もたってしまいましてね。

んで今年やっと行くことができました。

IMAG0264.jpg

ちょっと中は撮れなかったんですがせめて前の案内板だけでもと
写真に収めてきました。

IMAG0265.jpg←クリックで拡大

もーみんなどんだけスタンプ好きなんだよって位人が多かった。


各地からはんけし作家さんが一堂に会して展示即売をするんですが
ちょっとコミケ的ノリ。

あと企業ブースがありまして、はんけし関連グッズやゴムスタンプが
結構お安く買えたりします。
ゴムスタンプのワゴンセールなんかもやってて、お店のかごに山盛り
買ってる人もいました。
コピックも少し安くなってました(買いました)


企業ブースでいろんな雑貨を探すのがまた楽しいんですな。

IMGP0073.jpg←クリック!

こんな感じでいろいろ部材を買ってきました。



そして私が色々と触発されて彫ったのがこちら

IMGP0069.jpg←クリック!

先日描いたハロウインの絵をはんけしにしてみました。
やっぱうまく彫れないなあ(´;ω;`)

来年も絶対行きたい!いや行く!










ぱたんぽん

IMG_2272.jpg


今日は久しぶりにけしごむはんこネタです。


先日前から気になっていた「ぱたんぽん」を購入しました^^


ぱたんぽんは自分で作ったけしごむはんこを本体にセットすると
インクが内蔵されているので連続でぽんぽんハンコが押せるというもの。




そして彫ったのは「くまSLくん」

IMG_2278.jpg


均一にインクが着くので彫った絵がきれいに出ます。
ぽんぽん押せるから雑貨を作るのもらくちん♪
いろんなサイズがあるので、用途に合わせて選べます。

IMG_2277.jpg

しかし、けしはんって簡単そうで難しいわ。
なかなか自分の思ったとおりの線に彫れないのでした。




SLくん化計画

SLくん化計画


謎の計画←画像クリックで大きくなります。



SLくん化計画の顛末


顔と目のサイズが全く合っていません。
しかもみんな眉なし(笑)

意味不明の遊びですが、SLくんは結構楽しかったようで。





下の記事にぱちぱちいただきありがとうございました。




ねんぷちっ!

はろうぃーん



ねんぷち

先日おうちにねんぷちが届きました。
2箱予約しておいたので、コンプリートしましたぞ。(シークレットも)

うっわあああ~~~!かわぅいいいい~~~~!

まぢでかわいい!(Lとワタリが)

で、そのかわいいお姿をはんこにしてみました。
いえね、17日に例の「スタンプカーニバル」に行ってきたんですよ。
そしたら私のはんこ魂(そんなんあるん?)に

ぼぼぼぼぼぼぼっ!

と火がつきましてね、ただいま彫りまくっているんですよ。




で、勢いで作ったのがこれ↓

なぜか

勢いで作ったのが「ほっかむり」っていうのもどうかと自分でも思いましたが…。
なんとなくLってほっかむり似合いそうだなあと。(すまんLたん)

今見たら、ちょっと鼻の穴が大きすぎたなあ(笑)



Pagination

Utility

ぷろふぃ~る

おくさる

Author:おくさる
性別 女だと思う
誕生日 3/28
星座 おひつぢ座
血液型 あろうことかB
家族 だんな、むすめ、私
趣味 お絵描き、手芸
    カメラ(多少)
    消しゴムはんこなど
    気が向けばお菓子も
    作ります。

*ここはデスノ―トファン
 ブログです。
 おっきいLとSLくんが
 活躍ちう!
 
 コメントお気軽にどおぞ
 ヽ(*´∀`)ノヤホーイ

お客様なんぼ?

いつもお越しいただき ありがとうございます

L愛奥様同盟

ぴくしぶ

やらかした。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あそんでちょ♪

バナーです^^

素敵なサイト様

ひょっとこさん

めるふぉ♪

